エホバの証人情報センター(JWIC)
ものみの塔聖書冊子協会の真実の姿を公平かつ客観的に明示する。鋭い理論と納得のいく説明・証拠に裏付けら
れたけられた大量のデーターは必見。自然消滅を目ざすエホバの証人必読のサイト。
エホバの証人Q&A
ものみの塔協会の様々な疑問を鋭く指摘し解説する。中京地区を中心に元エホバの証人たちの交流を図る活動も展
開。
昼寝するぶた
元2世のゆーじさんが思いのたけを語る心の雫。エホバの証人の内情がよく分かる。
エホバの証人の子供たちのホームページ
エホバの証人の二世として育てられてきた人々を支援するためのサイト。複数の掲示板があり活発な意見交換が行
われている。
Samsung's WEBSITE
替え歌サイト。暗い過去をギャグでぶっ飛ばす。可笑しい中にもペーソスが溢れています。深刻に悩む現・元両方の
エホバの証人も共通して笑えて時に泣けてしまいます。
「Dear My Fellows...」
自然消滅を目ざす2世Syukaさんのサイト。エホバの証人という「監獄」の中から「自由という大空」に飛び立つための
滑走路的なサイトです。「本当の私」を語り、同じ立場を共有することのできる同士を求めています。
めざせ!脱塔日記
2世の現役証人SayaさんのBlog。脱塔を目指すSayaさんがすっきり自然消滅できる日を目指しての心の軌跡が日記
風に綴られています。
どせいさんのエホバの証人日記
JW組織に対しての鋭い分析を客観的に訴えています。非専門性・優しさ・お笑いがモットーだそうです。
終末的ノリ男
元エホバの証人2世のmasakiさんの体験談。体験談だけでなくバラエティーにとんだ内容が面白い。
JWIL / エホバの証人被害者家族の会
JWILとはJWエホバの証人に、IN LOVEという意味。宗教カルト、事業カルト、教育カルトなどの実態をアピール。予防
と啓蒙活動を行っている。
KIRISUTO.INFO
ネット世代をキリストへと伝達していくサーチエンジンです。エホバの証人から脱塔を目ざす人たちにとっては一つの
羅針盤になります。
エホバの証人問題を考える会公式ホームページ
ものみの塔による被害者全国集会の様子を伝えている。エホバの証人であるが故に蒙った被害状況が明らかに。









OASIS
全日本脱カルト研究会のサイト。エホバの証人が、聖書から自分の宗教についてよく調べることを願う。
エホバの証人の夫たち〜恢復へ向かう志〜(日本マイコン研究会)
エホバの証人の家族を持つ人たちにより結成。様々な資料がある。
WTML 真理のみことば伝道協会
エホバの証人や他の教団について研究。様々な資料がある。ビデオも見れる。
エホバの証人と科学
ものみの塔協会の教えの矛盾を科学的に説明する。その理路整然とした説明に納得し、かつ読者に温かく語りかけ
る論調に好感を持つことができるサイト。
北海道のエホバの証人二世のホームページ
北海道を中心にした現役二世のためのエホバの証人交流サイト。
Sunday at the aroma of Assam (略称:Assam)
元エホバの証人二世の伊庭氏が運営するサイト。
エホバの証人に疲れた人メーリングリスト
文字通り「エホバの証人であることに疲れた人」が集い、交流や情報のやりとりにより本来の人間性の回復を図るサ
イト。人的ネットワーク再構築 や、やめた後の様々な生活の情報提供をしている。 
エホバの証人とものみの塔について考える
「愛する妻がエホバの証人とつきあいだした・・・」。苦悩しながらも敢然とカルト宗教に立ち向かった夫の心の軌跡と
ものみの塔宗教の平衡の取れた分析。妻や子どもを思う夫そして父親としての愛情に満ちた実録サイト。
踊る麻酔科最前線
輸血拒否をするエホバの証人に対する一麻酔科医としての本音が書かれてある。人の命を救うことを何よりの使命
と考えている一人の医療従事者がものみの塔の教えの理不尽さ・荒唐無稽さを冷静に語る。


目次ページに戻る



inserted by FC2 system