ものみの塔協会により、排斥された方から「自然消滅宣言」への登録希望が届いています。排斥・断絶された方に
すれば組織と決別して新たな人生を歩む上での一つの区切りとして「過去の履歴」をリセットしたい、あるいは「組織
につけられた焼印」を葬りたいとの願いがあるのかもしれません。

 私自身は、組織による「排斥処分」は何ら恥ずべきことではなく、むしろその原因となった事柄は貴重な人生経験に
なると思っています。人はいろんなことを経験し、そこから社会経験を積み重ねていくごとに人としての真実の喜びや
悲しみを実体験で理解し「大人」になっていくのです。社会経験もろくになく机上の空論だけでエリート街道を歩んで
きた感情をなくしたロボットのような現役2世をみればそれは容易に理解できるでしょう。

このコーナーは、「排斥とか断絶なんか何とも思っていない」という方にとっては新たな旅立ちへの一つの「里程標」と
して、あるいは「排斥・断絶」を重荷と感じている人には、その「重荷」を葬り去る“墓場”として利用してくださればよい
と考えています。いずれにしても、組織ときれいに決別するための、そして「精神の自由」を得て人間らしい新たな旅
立ちをするスタート地点となれば幸いです。

このコーナーに掲載希望される方は下記まで。
fadeoutjw@yahoo.co.jp

名 前(ハンドル
ネーム)
排斥or断
  時  期 何かひと言…
ハカセさん  排 斥 7年ほど前かな 今では結婚して普通に暮らしてます。(^
^V
さきなさん  排 斥 2003年12月に発表
があったみたいです
悔い改めを認めてもらえなかった、でも
せいせいしている。
Mr.74さん  断 絶 2001年12月 けじめをつけるためにも断絶しまし
た。今は結婚してごく普通に暮らして
ます。
マサさん  断 絶 2004年1月 自然消滅でもよかったんですが牧羊さ
れるのがうっといので断絶しました。
N・Bさん  排 斥 10年になる 今ではこの世で成功して社長をして
るよ。この世は邪悪な体制ではな
い!!。
真理子さん  断 絶
2003年11月 現役12年。改宗 アーレフ。やめて
ホントによかった だが真理を探す旅
は終わらない
jonnyさん  排 斥 2003年6月 完全な冤罪排斥。これにより神の組織
ではないことを確信する。ただしいまだ
現役の母のことが気になる。
ロンドンさん  排 斥 今から5年くらい前だよ インコーで排斥なったけど何も悪いこと
をしたとは思ってない。結婚の枠内でし
かH認めないだと?。アホな教えとしかい
いようがないね。今は日本を離れて外
国暮らしです。
とらさん  断 絶 2004年7月31日 タバコを一回だけすいましたし、まずいからそれ
以上はやめましたけど、個人の自由だと思う。
世の彼女がいた。セックスみたいなこともしたの
で、排斥になると思います。とにかく断絶です。
MAXさん  断 絶 2001年の夏ごろ キレイさっぱり組織とは縁を切った。あ
そこに真理はない。あるのは偽りと偽善
のみ。
無法松さん   断 絶 忘れた 断絶も排斥処分もみんな気に
すんな。正々堂々と自信を持
って生きていこう!!。
虎馬さん   排 斥 21歳の秋 今では世の人と結婚してごくふつーに
暮らしてる。でもJWとして育てられたこ
と自体心の傷としてうずく時がある。こち
らに来てマシになりました。
ジローさん  排 斥 2004年10月 せいせいした。あの組織とはきっぱり縁
を切る。苦しんでいる人のために頑張っ
て下さい。
寛太さん  断 絶 2005年1月 これ以上自分の時間を無駄に
することはできない。嘘と見せか
けだけの世界にきっぱりけじめ
をつけるために断絶。
タカさん  排 斥 2000年の夏 排斥でも辞めて良かった。翼を
得てのびのびと生きてます。
シャイ  排 斥 2005年4月 聴聞会に出なくてよかったんだ
けど自分なりにけじめをつけた
かったから。
きょんさん  断 絶 1992年 それまでまったく模範的な2世の
開拓者だったのですが、自分の
中の違和感が限界に達したた
め、二度と組織の人とかかわり
たくなかったために断絶しまし
た。でも両親とも半端じゃないく
らいの溝ができてしまいまし
た。。;;後悔はしてませんが、両
親に対しては残念だなーって気
持ちがあります。
ナオキさん  排 斥 2002年 排斥です。好きになった彼女と
できちゃいました。でも自分では
悪いことをしたとは思っていませ
ん。親は今も会ってくれません
がもういいです。これからも頑張
って続けてください。
  
 新たな旅立ちへ。みんなガンバレ!!


目次ページに戻る




inserted by FC2 system