辞めた人・これから辞めるつもりの人。ここのコーナーで「自然消滅宣言」を広く世界中
に宣言しましょう。
「自然消滅宣言」をしたい方は下記のアドレスまで。
fadeoutjw@yahoo.co.jp



名 前(ハンドル
ネーム可)
伝道に出なく
なった時期
集会に行かな
くなった時期
コメント(なにかあれば・・) 現役期間
1世or2世
コスモスさん 2002年9月 2002年10月 ・・・・・・
かおるさん 2002年5月 2002年5月 もう半年過ぎました。
あやさん    1995年7月 1996年7月 かっては罪悪感もあったが、今はすっきり。
バーバラさん  2001年4月 2001年4月 今はスッキリ。辞めてよかったよ。マジで。
雪だるまさん 2003年1月 2003年1月 キリのいい今月からやーめた。 2世
オリーブさん  1996年10月 1996年10月 今は、自分の為、家族のために時間をたっぷり使えて楽しい生活をしています。
ひこうきぐもさん
   
2000年5月 2000年5月 二度と戻りたいとは思わない。 3才から17
才まで。2
ほうせんかさん
  
2002年1月 2002年1月 この組織にいたら私の良心がダメになる!
ニケさん    
 
2002年5月 2002年9月 やめて本当によかったけど、でもそれってやめてみないと絶対わからないね
さりあさん 1997年2月 1997年2月 子供達がノビノビしてきたことが嬉しい
JTさん 2002年9月 2002年11月 本当の自分探しをこれからします。 現役13
年。2世
かざぐるまさん 2002年7月 2002年11月 今は心のリハビリに専念しています。
スミレさん 2003年2月 2003年2月 これからは私の「夢」を追いかけます
勝也さん 1999年9月ごろ 1999年9月ごろ 理由は排斥。でもどんな理由でも辞めてよかった!! 現役7年。
1世
Wishさん 2001年5月 2001年7月 スッキリしてまーす。縛られないって自由でステキ。
さくらさん 2002年10月 2002年11月 どうしてエホバの証人でなければならないの?自分のことは自分で決めます。
心に虹の架け橋さ
2002年3月 2002年5月 楽園での永遠の命よりも今の充実した一時を選ぶ。
Te2さん 1998年
  11月ごろ
1998年
  11月ごろ
これからは、すこしは人間らしいことをしたい!。時間はたってるけど、いまだにトラウマだらけ。親の顔を立てる(それで数年続けたが)人生なんてもうごめんだ!自分のために生きれるってすばらしい
MMさん 2003年3月 2003年3月 この組織は間違っていると確信できました。 男性1世。
現役は6年
くらい
ブルースさん 2002年9月 2002年9月 ハルマゲドンなんか来ゃーしねえよ。あいつらみんな裸の王様だぜ。
ラヴァンドさん 1997年ごろ 1997年ごろ 自分の人生を自分の歩幅で生きていきます、誰からも裁かれることなく。 現役5年ほ
ど。1世。
現在30代
はなさん 2002年11月 2002年11月 エホやってた10年がもったいない・・ここらでリセット。
イルカさん 2000年4月 2000年4月 離れて三年たつけど、しみじみ辞めて良かったと思うよ。
すっかり「夢、幻」から覚めました。
サンディーさん 2003年4月 2003年4月 母には悲しい思いさせるけれど、このままエホバの証人を続けるなら母娘とももっと苦しまなければなりません。ここらで区切りです。
さやかさん 2000年10月 2000年10月
離れてからは夫や子どもを第一にして集会や奉仕に振り回されない生活をします。
ひつじちゃん 2003年5月 2003年5月 5月から集会も奉仕も出てませーん。このまま消滅しちゃいます!!。管理人の皆さんありがとう!! 典型的な2
世。20代。
LaLaLaさん 2000年夏 2000年夏 このサイトや他のサイトを見て自分は何も悪くないことが分かりました。自信を持って明るく生きて生きます。 1世で現役
は18年ほ
ど。
大五郎さん たぶん 97年5月 たぶん 97年5月 すっかり塔の酔いから醒めた。今は正気に戻ってまともに生きている
樹里さん 2002年9月ころ 2002年9月ころ 長年長老からのいじめに会ってました。現在病院にて治療中。離れるのが一番良く効く薬でした。
KENTAさん 去年の4月ごろ 去年の4月ごろ 理由は冤罪排斥。まぁこの組織に未練はないからどうでもいい。どちらにしても真の組織ではない。
ai さん 離れて1年と半
年くらいかな
同じ とにかく今は自由にやってますよ。自然消滅者が連帯するのっていいですね。なんか読んでて勇気が湧いてきました。
桃華さん 今年の1月から
で〜す
今年の1月からで〜す 元々親から押し付けられたもの。おかげでかなり壊されました。やってられねーよ!!。
嵐さん 今から 今から 「断絶と排斥の狭間で」が良かった。呼び出し食らったけど出頭しなかった。このまま自然消滅突っ走ります。
SA〜KAさん 2003年の5月 同じ ホントにおかしな世界。 2世で伝道者を5年ほど。
本田さん 2002年8月 同じ このサイトに来て、苦しかったのがウソのようになくなりました。苦しんでいるのは私一人ではなく、皆さんがそこから回復されてきておられるのが何より勇気付けられました。感謝です。 男、1世。現役を12年くらい。
ナナさん    2003年6月 2003年6月 組織に対し幻滅し、何の未練もありませんが、感情的に深く傷ついたままです。 現役を11年一世
香奈さん 2003年5月ころ 2003年6月ころ エホバの証人という特殊な狭い世界で生きたくありません。まだ知らない広い世界に飛び出します。 2世で20代
お菊さん 1998年秋 1998年秋 1996年ころに一年間ほど不活発になるものの復帰し1998年秋頃から再び不活発になり現在に至る。 1世で現役を25年ほど。
さくらさん 1997年4月から
5月頃徐々に
1997年4月から5月頃徐々に 「神」に献身したつもりなのに、実際には「人間の組織」に献身させられていたことが分かりました。 1世です。7年間現役してました。
メンデルさん 2002年12月 2002年12月 小さな頃から心に植え込まれた教理とエホバへの崇拝心を振り捨てるには勇気がいりますが自分で人生を切り開いて歩いていきます。 2世、バブテスマを受けて8年。
sakureさん 2000年10月 2000年10月 辞めた後ろめたさはありましたがこちらのHPにより癒されました。 1.5世
あきらさん 1990年夏 1990年夏 自分は自然消滅をして10年以上になりますが、いまだに教義に縛られていると強く感じる事があります。かなり傷が深い? 現役11年間 一世(現在30代)
翠さん 2003年 4月 2003年 4月 幸せな家族生活にと信仰を持ちましたが子どもたちを犠牲にしてしまいました。深く悔やんでいます。 1世、現役を14年ほど
ミモザさん 2003年 7月 2003年 7月 エホバの証人であり続けることに疲れ果てました。家族のためにも棄教することを決意。これからは主人や子供達を第一にしていきます。 1世、8年の現役生活
はにわさん 1996年の夏頃 1996年の夏頃 辞めたきっかけは会衆の主宰と喧嘩したこと。今は世の女性と結婚し幸せに暮らしている。 2世、両親共に現役。一切付き合いはなし。
makoさん 2004年1月 2004年1月 ある姉妹たちから妬まれ身に覚えのない噂話を流されました。心身ともに傷付いています。 1世、10
年ほど交わっています。
慎一郎さん 2003年夏 2003年夏 高卒後、組織の勧めにより開拓者になるもののこのまま証人を続けていくことに疑問と不安を感じたから。 生まれながらの2世。
織江さん 2002年3月 2000年5月 すべて無くしました。家庭も仕事も親族とのつながりも自尊心も。 1世、18年。
正太郎さん 2004年5月の
予定
2004年5月の予定 今年の記念式後に自然消滅する予定。 2世、現在奉仕の僕
ゆきさん 2000年6月 2000年11月 特に・・・ 幼稚園から20才まで。
シュクレさん 1995年 1995年 旦那(世の人)と子ども三人で幸せに暮らしています。 二世
かっぴぃさん 確か・・・199
7年

確か・・・1997年
  
エホバの証人の組織は完璧主義者の自己満の世界に他なりません! 16年(献身してから5年位)
現在31
ステンドグラス
さん
2003年6月 2003年6月 偽りの組織です。間違いありません。 1世 13年。
コージさん 2004年2月 2004年2月 他にやりたい事がある。 2世15年ほ
ナッツさん 2002年9月 2002年9月 長年刷り込まれた教理に悩まされることはありますがなんとか生きています。 3才から25年間
JAZZさん 2004年2月 2004年2月 組織は善良な人々を食い物にする悪者だと確信しました。 2世
  約15年
ミアさん 2003年4月 2003年6月 苦しんでるのは私だけではなかったんですね。 2世
雲林院さん 2001年秋 2001年秋 こんな宗教に関わったことを悔やんでいます。
ゆずさん 2003年10月ころ 2003年10月 親には「悪いな」という気持ちはありますが私のいる場所ではないです。 2世
ありすさん 2004年5月 2004年5月 誰がということではないのですが活動全般に疲れました。 1世で7年ほど
スーパー暇MC        2003年4月 2003年5月 大会に行くためのバイトの休みを取るために、集会を休んだら長老に頭ごなしに怒られて、切れました。 生まれてかれこれ18年2世。今年で20才。
池上線さん 1997年の春ご 1997年の春ご 当時は自然消滅という言葉は知りませんでした。元JWを支援するサイトはとっても重要だと思います。 2世。幼稚園の頃から大学二年まで交わってました。
お茶猫 2003年7月頃か 2003年7月頃かな 精神科に行ってます。普通にして過ごしたいね。 2世です。
風花さん 1999年秋 1999年秋 無駄だったとは思いたくないけど、普通に生きていればもっともっと意味のある生き方できたんじゃないかな。 1世現役を20年
苺さん 2004年3月から 2004年4月 母を裏切る罪悪感と自由になりたい気持ちの中苦しんでます。蛍さんの詩に共感しました。 2世生まれた時から18年間です
BENさん 2004年
 2,3月にかけて
2004年
2,3月にかけて
気がつけば20代の若者は俺一人になってました。 2世
りおさん 2003年夏 2003年夏 とにかく疲れました。 1世
 13年ほど
とらさん 2002年
  12月31日
2002年
  12月31日
理由はJWの中に真実がないから。うその組織、正直じゃない。考え方が異常。セックスに関してかなりそうだと思いす。
バニラさん 2003年の新奉仕年度から 2003年の新奉仕年度から 組織の中に真実も愛もありません。 2世3歳から
ガラスの17歳 さん 2004年4月ころ 2004年4月ころ 一度も真理と思ったことありません。続けることは苦しみ。 2世
G.Tさん 2004年2月 2004年6月 2世。完璧に壊された。自分を守るために脱走。
グレープさん 2001年 3〜4月にかけて 2001年 3〜4月にかけて 体も心も家庭も人生もすべてを壊してしまうという意味で破壊的カルトだと思う
こころさん 2003年秋 2003年秋 時間の無駄でした。子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ケイコさん 2003年9月    2003年9月 組織が偽りを語っていることに気が付きました。JW時代を振り返ると時間を無駄にしてしまったと悔しい思いでいっぱいです。
くるくるさん 2004年8月 2004年6月 以前から離れるタイミングを計ってました。 2世
リョウマさん 2004年4月ころから 2004年4月ころから ここにいてもボクの将来は見えてこない。 2世
ゆぃさん 高校一年生の ←に同じ 皆さん同じようなことを考えてるんですね。安心しました。 2世です。
カインさん 平成15年夏から秋にかけて 平成15年夏から秋にかけて 断絶も考えたけれど、親が現役なもので自然消滅です。 母親のお腹の中にいるときから
ジャスミンさん 2004年3月前後 集会はその後もしばらく行っていました。 心が監禁されていることに気づきました。真実ではなかったんですね。とにかく疲れました。 バブテスマを受けて17
カオルさん 2004年2月 2004年2月 監獄の世界。強制労働に自由がない 2世
ミンクさん 1996年9月 1996年9月 「井の中の蛙」組織。可愛そう・・ 現役8年1
玄太さん 2004年6月ころ 2004年6月ころ 極端で偏った息苦しい世界 2世
赤い帽子さん 2004年夏 2004年夏 組織のあらゆることについていけなくなりました。
アーメンマンさ 1991年12月 1991年12月 現在は既存のキリスト教会の牧師として活動しています。
ムーさん 2004年4月 2004年4月 親への義理は果たした。これからは自分で決めていく。 2世
ふきのとうさん 2004年3月から 2004年3月か (コメントの内容から身元を特定される可能性があるため掲載は見送らせていただきました。ご了承願います。) 1世
アウェイさん 最近 ←同じ これ以上続けるのは時間の無駄。 1世
ねこさん 2004年8月 2004年8月 神の律法ではなくてエホバの証人の律法が大切なんて絶対におかしい!!! 1世 現役期間
13年
1・2・3さん 2005年1月 2005年3月 バカバカしいとしかいいようがない。真面目に信じてる親の気持ちが理解できない 生まれた時からの2世
銀杏さん 2003年夏 2003年夏 親戚がまだ残っていますが
お互い行き来しています。
現役期間18年
うさぎさん 2004年の春から夏にかけて 2004年の春から夏にかけて うちの親はこれで離婚した。 2世
アンさん 2000年 2000年 赤毛のアンに憧れています。
あすなろさん 2002年9月ころ 2002年9月ころ JWになったということは間違った選択でした。 1世
福猫さん 2005年2月 2005年2月 やめるが勝ち 2世
たけさん 明確でない 明確でない あれは偽預言者であることが分かった。
秘蔵っ子さん 2005年6月 2005年4月 巡回区では模範的な神権家族でした。「良い子」するのはやめ 2世
智美さん 2004年秋ころ ←同じ 証人には自由がありませ
マリボグさん 2003年3月 2005年4月 研究生3年、証人18年 40代男性
AFさん 2005年3〜4月 2005年3〜4月 突然活動停止して牧羊も拒否してます。 2世
迷子の猫さん 5年以上は経 2005・4月〜 一番大事な時期をエホで居た為に取り返しも出来ず悔いばかり。残りの人生、自分で判断&決定します。 現役を19年、1
momoさん 2005年07月 2005年09月 「引越しを機に自然消滅をスタートしました。
今は毎日が楽しいです」
現役を12年、2世、
20代
浜田さん 2001年4月頃 2001年3月 バプテスマは1992年1月15日です。 自然消滅宣言の一員に加えてくだされば幸いです。 年齢は40歳男性で独身です。
プリンさん 2004年4月ころ 2004年6月ころ 今は薬に頼って生きています。 2世、母は絶対にやめない人
まろんさん 2005年8月 2005年6月 ときどき罪悪感を感じることもありますがこれから頑張っていこうと思っています。 2世30代JWを14年
シュガーさん 2005年3月 2005年4月 馴染めない世界でした。模範的を演技するのに疲れました。エホバにではなく親に対して申し訳なく思います。 2世25歳
バクさん 2005年9月ころ 2005年9月ころ 偽りに満ちたワンダーランド。 2世20代
まみたんさん 2005年10月 2005年10月 前からの計画通り活動停止です。 2世です
AMさん 2003年9月 2005年の記念式を最後に たくさんの方が私の何十倍も苦しみ、多くの涙を流されたのを知って、改めて組織に対する憤りを感じました。末端の信者にはいい方もたくさんおられます。その方々にも言いたいです。一刻も早く「目ざめよ!」。 16歳(伝道者)〜35歳  2世
長年JWを続けざるを得なかった皆さんお疲れ様でした。
これからは偽りの組織に支配・コントロールされずに生きられるのです。
人は幸せになるために生まれてきました。その幸せは組織が決めるのではなく
自分でしか決められません。わたしたちは応援します。
みんな「精神の自由」をつかみ取るまでガンバレ!!

目次ページに戻る



inserted by FC2 system