このHPの目的は、エホバの証人を辞めたいと考えている人達に「自然消滅」を勧めサポートしたい考えています。
今のところ、組織から離れるのに「自然消滅」が一番良い方法ではないかと考えるからです。加えて、すでに辞めた方
がごく普通の社会人として「この世にデビュー」する際に直面する様々な葛藤や問題に対して少しでも励ましや支えの
ようなものを提供できればと考えています。
また、掲示板などを通して、自然消滅を考えている方、自然消滅中の方などが自由に情報交換を行えたらと思いま
す。
 
  さらに、同じ元エホバの証人を「戦友」と考え、第二の人生を構築する上での友好の輪を広げて行くのが目的です。
 
  しかし、現役の信者で離れたくないと考えておられる方に自然消滅を積極的に勧めることは決して致しません。それ
は各個人が考え決定することですし、信教の自由を認めているからです。
 
 また、私たちは決して「ものみの塔憎し」という動機でやっているのではありません。そんなものはすでに「恩讐の彼方
に」です。私たちも経験済みなのですが、組織から離れる前後は大変な恐怖や孤独感などにより精神的にかなり不安
定になります。そんな時に、「大丈夫だよ。私たちも同じ気持ちだったよ」と言ってくれるような人がいれば随分苦しまな
くてもよかったんではないかと思うからです。エホバの証人から、ごく「普通の人」に軟着陸できるように私たちの経験を
分かち合いたいと思うのです。
 
  当HPは様々な理由により自らエホバの証人を辞めたい人、すべての活動を停止したいと考えている人を対象にして
います。また、自然消滅ではなくて「排斥」や「断絶」で組織から離れた方もいらっしゃるでしょう。そのような方たちも私
たちの「戦友」です。遠慮なく当HPをご利用ください。


目次ページに戻る




inserted by FC2 system